1週間ほど前、
SNSである情報を見かけました。
それは、「ハイカカオチョコレートには、
白髪予防や進行を遅らせる効果がある」というもの。
「ちょっと高いけど、白髪予防のためなら!」と意気込んで、
さっそく「明治 チョコレート効果カカオ72%」を購入。
1日1個生活をスタートしてみました。
リンク
しかし……これが私の腸には全く合わなかったんです(涙)。
食べ始めてからというもの、
-
ひどい便秘になり……
-
そのせいで切れ痔になり(;´Д`)
-
かと思えば、今度はひどい下痢になり……
この最悪なループを繰り返したあげく、
あえなくリタイヤすることになってしまいました。
「ハイカカオチョコレートが体に合わない人なんて、本当にいるの?」
気になってネットで調べてみたものの、
検索上位にはそんな情報ちっとも出てきません。
そこで、最近よくお世話になっているAIに思い切って聞いてみたら
実は、体に合わない人が結構いるらしいんです!
特に、
-
普段あまり野菜を食べない人
-
水をあまり飲まない人
などは要注意なのだとか。
それに、そもそもよく考えたら、
痔持ちの人にチョコレートはよくないんですよね。
本当にひどい目に遭いました。
今回は調子に乗って「45枚入り」の大袋を買ってしまった私。
自分の体質に合わなかったものを人にあげるのも気が引けるしで、
結局、残りはそっとゴミ箱へ。
健康や美容のためとはいえ、
初めは少量から試すべきだったなと猛省しています。