カチ子の成人式の着物問題。解決?

※本ページはプロモーションが含まれています。

カチ子の成人式が
近づいてきております。

 

あと半年後です。

 

たいていの家庭は

数年前から

着物や美容院の予約等して
準備されていると思うのですが、

 

ふわふわ家の場合、

カチ子が

成人式には出ない
(↑私立の中高一貫校に通ったために
地元の友達がいない)

 

着物も着たくないと言っており、

 

まだなんの予約もしていません。

 

着物代は
去年の夏休みに、

 

私の実家の母が
孫の着物代の足しにと

 

20万円をくれたので、

 

それをあてる予定だったのですが

 

カチ子が着物はいらないというので

 

このお金をカチ子に
渡すことにしました。

実は、この20万円、

カチ子から借りたことにして
家計の足しにさせてもらっていたのですが、

 

今月、
アフラックのがん保険の解約金や

夏のボーナスが入ったので

そこからカチ子に返します。

 

それで、

カチ子の口座に20万円を
振込もうとしたら、

 

なんとカチ子が、

10万円でいい

 

と言うではないですか・・・(@_@)

 

 

カチ子、今、バイト代が
自分の口座に30万円以上あるので、

金銭感覚がおかしくなっています。

 

 

何度も、
後悔しないかきいたのですが、
それでも10万円でいいと言うので、

 

10万円振込みました。

 

なんて親孝行なんだ。

 

でもね、

もしかしたら、成人式の直前になってから
着物を着たい!
って気が変わるかもしれない。

(成人式の日の夕方に、
高校の時の同窓会をホテルでやるみたいです。)

 

そしたらやっぱり
着物を借りてあげたい。

 

成人式 着物いらない

 

成人式まであと半年。
さてさてどうなることやら・・・。

 

ちなみに、
私も夫も、
大学時に上京していたので、

成人式にでてないですし、
着物もきてません。

なので、着物を着るかきないかは
カチ子に任せます。

 

そうそう、私の時は

実家の母が、着物代に貯めていた50万円を
私にそのままくれたのを覚えています。

その50万円を
何に使ったのか記憶がありません。(;’∀’)

 

今思うと、ポンと50万円を私にくれた母は
なんて太っ腹だったのでしょう・・・。

 

すごいなぁ。(;’∀’)

 

私はカチ子に、
50万円なんて出せないし、

今回だって20万円のうち10万円でいいというので、
10万円を家計に入れさせてもらうのに。

 

カチ子は優しい・・・。

私の子供とはとても思えません。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。