私はISFP(冒険家)!(MBTI診断)

※本ページはプロモーションが含まれています。

突然ですが、

MBTI診断(←16の性格タイプに無料診断)って
ご存じですか?

若者達の間で流行っていて、

若い人にきくと、
自分のタイプを即座に答えられる人が
結構いるみたいです。(大学生のカチ子の情報より)

 

 

私は全く知りませんでしたが

先日、カチ子にやってみて!

 

と言われて

面倒くさいなぁ(;’∀’)
と思いつつやってみたら、

私は

 

ISFP(冒険家)

 

と診断されました!

ちなみに
ふわふわ家は

 

私 ISFP(冒険家型)
夫 INFP(仲介者型)
カチ子 ISFJ(擁護者型)

 

という結果となり、

最初の「I」は内向型の意味だそうで

家族全員、思った通りの内向型でした。笑

 

そして、

探求心と好奇心の強い冒険家の私を

家庭内で
仲介者と擁護者の夫とカチ子が

気づかない間に
サポートしてくれてるのかな?

 

と思われて、

なんか家族ってありがたいなぁ・・・と思ったしだいです。

 

そうそう、

 

自分が冒険家タイプと
診断されて

ちょっと嬉しい私です。

子育てが終わり、

アラフィフなのに、
今更、やりたいことだらけの私。

そうか、私は冒険家タイプだから、
なのかもしれないな。

だったら、このまま突き進んでみよう。

この先10年は元気で楽しく、
好きなことをして暮らしていきたい。

 

なんて思ったり。

 

なかなか面白い、タイプ診断だったので、

興味のある方は、

「MBTI診断」で検索してみてくださいね。

 

MBTI診断やってみた

フリー画像に、↑こんな画像があったので、
結構、世間の知名度が高いのかも。(^-^)

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。