すっきり!三菱UFJ銀行 解約!!

※本ページはプロモーションが含まれています。

リベ大の学長さんに
影響されて、

せっせと通帳整理をしています。
(このライオンのお方です。)

 

昨日は、あまり使っていなかったメガバンク、
「三菱UFJ銀行」の通帳を解約してきました。

 

思いつきで始めてすぐに挫折した
自動積立などの通帳があったので、

 

予約を入れて、
窓口で手続きしました。
(普通口座だけだと窓口に行かなくても解約できます。)

 

三菱UFJ 通帳 解約

通帳3冊、
キャッシュカードやネットバンクのカード、

押すとネット振込時に
必要な番号が表示されるアイテムなど

関連するもの一式持って行きました!

 

お盆だけど
銀行はちゃんと営業していて

銀行にお盆はないことを
今回、知りました。

 

で、行ってから気づいたのです。(;’∀’)

 

印鑑忘れた~。

 

なんという失態。

 

窓口で相談すると
別の印鑑を持っていれば、

 

印鑑変更を行って
解約手続きができるという
ことでしたが、

 

そんなものはもっていない。

 

でもね、大丈夫でした。

 

通帳残高を確認したお姉さんが、

残高が少額ですので、
印鑑なしでも大丈夫ですよ。

 

と言ってくれたのです。

 

なんか、

残高が少額って言われたのは

ちょっとだけ
ムッと思いましたが、

解約できて本当に助かりました。

ありがとうございました。

 

今回、
普通口座の通帳の他に、

定期預金通帳
自動つみたて定期預金
自動つみたて(ネット用)

の合計4口座を解約しました。

積立はどれも長続きしなかったので
残高0円です。(;’∀’)

 

私には今はNISAがあるので、

もう二度と、

自動積立や定期預金に手を出して挫折することは
ないでしょう。

 

バイバイ。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。