東京より地方の方が「新札」が広まっている~。お米もいっぱい。

※本ページはプロモーションが含まれています。

実家の母とカチ子と三人で
旅行してきました!!

 

母ですが、
過去記事をさかのぼると、

2016年に白内障の手術をしたのちに

車を購入。

そしてコロナ禍に失業。

 

それからは

歩くことがかなり減ったようで、

女性の健康寿命を超えてからは

 

かなり歩きが遅くなり、
長距離の歩行は無理に。

 

母の歩く様子を眺めていて、

母との旅行はこれが最後のように感じました。

 

 

これが老いなんですね。

 

そしてそのうち私も
母のようになってしまうんだろうな・・・。

 

切ないなぁ。(-_-)

 

そして母と旅行してびっくりしたことがあります。

 

それは新札!!

東京より地方のほうが新札

東京よりも
地方の方が、

 

新札が出回ってます。

 

普通にみんな使ってる(;’∀’)

 

都会の方が出回るのは早いと
思ってたんだけど、

 

地方の方が、
人が少ないので、

 

出回りやすいのですねぇ・・・。

 

母や兄弟が
バンバン新札を使っているので、

私もかなり見慣れて帰ってきました。(^-^)

 

品薄になっているというお米も
地方は普通にスーパーに並んでいるし、

 

母が

 

お米をいっぱいもらって困っているから
いるときはいつでも言って!

 

と言っていました。

 

なんか、田舎暮らしも
いいもんだなぁと感じました。

 

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。