19歳のカチ子に国民年金の封筒が来た・・・。

※本ページはプロモーションが含まれています。

先日、カチ子に「日本年金機構」から
茶封筒が届きました。

 

カチ子、もうすぐ20歳になるので、
「国民年金」の支払いに関する書類が入っていたようです。

 

封筒を開封したカチ子は
書類がいろいろ入っていて
面倒くさくなったようで、

ほとんど目を通さず、
リビングに放置・・・。

 

私も、見なかったことにして
とりあえず放置しました。

 

う~ん。

どうしましょうかねぇ。

 

私が大学生の頃(東京で1人暮らししていました。)は
就職するまではと
母がお金を送金してくれたので
それで支払いました。

 

夫は、就職するまで
未納のまま実家に書類をほったらかし。
結局、4年間の未納です。

学生時代、年金を4年間、滞納した夫。

さて、カチ子はどうするんでしょうか。

 

私は、私の親がしてくれたように、
学生のうちは払ってあげようと思っていますが、

 

とりあえずは、
カチ子自身から

 

年金について
私にどうしたらいいか聞いてくるのを
待ちたいと思っています。

 

自分の頭でまずは年金と向き合って欲しいです。

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。