義父からの電話。そういえば敬老の日だった・・・祝いたくないし・・・。

※本ページはプロモーションが含まれています。

今朝、ふと気づいたのだけど
義父が電話してきた日、

敬老の日だったわ・・・(;’∀’)

 

義父からの電話~痴呆がはいってきたんじゃ?

 

敬老の日って言っても、

 

カチ子(←唯一の孫)に

誕生日プレゼントやお年玉やお祝いなど
くれたことない義実家。

 

一応、
結婚した時から

 

こっちは
父の日と母の日は
贈り物をしてるんだから

それだけで十分だと思っていたし、

 

なにより、

私自身、
自分が孫をもったり、
年寄りになった時に

 

敬老の日を
祝われたくない人なので、
(老人扱いされるのは嫌だから・・・。)

 

義実家にも必要がないと思っていたけど、

 

義父・・・

 

寂しくなっちゃったのかしら??

 

敬老の日 祝いたくない

 

謎ですが、
わざわざ敬老の日に電話してこなくてもねぇ・・・。

 

と思ったりもします。

 

そうそう、

Yahooニュースにもなっていたのですが、

 

敬老の日ですが、

「お祝いされた経験がある人」は13%

 

「お祝いされたくない」派は
43%もいるのだそうです。

 

もう敬老の日なんてなくてもいいのでは??

☆ブログ村に参加中。
応援していただけると更新のはげみになります。
明日も一日頑張ります!!

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金・借金苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村





コメントは受け付けていません。